SSブログ

ホトトギス2021.9.29 [花]

9月もあと1日,あっという間の9月でした。
山の花も少なくなったので,我が家の山野草を紹介します。
何回か前にもホトトギスを紹介しましたが,今日もホトトギスです。

今日のホトトギスは,山に生えているホトトギスです。
市内の愛好家が育てたものを分けていただいたものです。

ホトトギス.JPG

昨日,午前中で仕事が終わったので,眺望山を歩いてきました。
涼しくなり,あまり汗をかかなくなったので,平日の午後ゆっくり歩きます。
オオウバユリの実が充実してきたようです。

眺望山1.JPG眺望山2.JPG

この種をいただいてきて,庭に植えてみようと思っています。

今日は午後仕事の予約あり,仕事の合間の遊びか,遊びの合間の仕事か,区別のない毎日です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。