SSブログ

眺望山2021.10.2 [花とトレッキング]

10月に入り,山歩きも随分涼しくなりました。
私のザックは,カメラ,湯沸かし用のガスバーナーやアルミの容器,雨具,水のボトルなどおよそ5㎏超ですが,この重さも健康維持を兼ね,いつも背負っています。

これまでは朝8時には自宅を出発していましたが,涼しくなるにしたがって30分ほどゆっくりするようになりました。
キノコの本格化になるまであと2週間?楽しみが控えています。

金曜は台風の影響で雨と風がありましたが,登山道は栗が落ちていました。
目についた栗を拾いながら頂上に向かい,頂上近くには,ベストのポケット一杯になっていました。

かぶっていたキャップ一杯の山栗,本年最大の収穫です。

山栗.JPG

いつもなら頂上から西口コースを歩くのですが,気分を変えて中央口に下りることにしました。
このコースも栗が目立ちましたが,もうたくさんでした。

ヒバの木陰にサラシナショウマの白が映えています。

サラシナショウマ.JPG

うっすらと汗をかき,海からの風が心地よい秋の山道でした。

栗はお向かいにプレゼント,栗おこわにでもするのかな?




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。