SSブログ

龍飛のニホンザル [花とトレッキング]

11月3日文化の日,いつもお世話になっているキノコ名人を誘って津軽半島最北端の龍飛岬にドライブ。
文化の日は晴れるはずと出かけたら小雨交じりでした。

紅葉が進み,山は色鮮やかでした。

今日の話題は,山の色でもなく,キノコでもない,ニホンザルです。

龍飛岬を越え,中泊町小泊に入った地点で二匹のニホンザルを見つけました。
ガードレールの向こう側の二匹,妙な行動をとっているのです。
そう,発情です。

近寄ったり離れたり,たまに上に乗ったり,恥ずかしいのかガードレールの向こう側,好奇心でしばらく見ていました。

ニホンザル1.JPGニホンザル2.JPGニホンザル3.JPG

キノコ名人と二人,笑いながら後にしました。

帰り路,ハタケシメジの場所に立ち寄り,時期が遅れたナラタケ(当地ではサモダシ)をget,楽しい休日でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。