SSブログ

眺望山2021.11.6 [花とトレッキング]

11月に入り,休みになると自然に心は山に向かっています。
今月末には雪歩きはできなくなるでしょう。
それに,ムキタケ真っ最中とくれば行かないわけにはいきません。

好天の下,今日も今日とて,一路眺望山です。

今日はトレッキングポールの代わりに伸縮自在の超小型鎌付ポールを杖にし,いざ頂上に向かって歩き出しました。
1週間前に採らなかった小さなムキタケが成長していました。

ムキタケ1.JPG
ムキタケ2.JPG

ムキタケ3.JPGIMG_5764.JPG

カミさんは,あまり柔らかくなく,壊れにくいムキタケが好みのようです。
こんにゃく,ネギ,肉との炒め物になるかな?
キノコたっぷりのうどんも好みです。

今日,豆粒大のナメコがついた楢の倒木発見,1週間後を楽しみにしています。
他の人に発見されないことを祈ります。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。