SSブログ

眺望山2021.11.20 [花とトレッキング]

11月もあと少し。この山を歩くことができるのもあと1,2回か?

青空が見えていたので,数少ない機会を逃すことなく歩き出しました。
気温8℃,いつもよりも厚めのパーカを羽織りました。

いつも気にしているエビネが元気に冬を迎えそうです。
太いヒバの倒木の苔にエビネが根を下ろしているのですが,盗掘されないで年中目を楽しませてくれるのがうれしい。明春の花を楽しみにしています。

エビネ1.JPGエビネ2.JPGエビネ3.JPGエビネ4.JPG

静かな頂上でコーヒータイム。お湯を沸かしてドリップしたコーヒーはうまい。

ドリップコーヒー.JPG

帰り道,まだムキタケが出ています。ほんの少し山の恵みをいただきました。
二人家族の味噌汁にちょうど良い。

ムキタケ1.JPGムキタケ2.JPG

眺望山を縦断し,車までの総歩数9,400歩でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。