SSブログ

平日の眺望山2021.12.9 [花とトレッキング]

12月といっても暖かく11月中旬ころの陽気らしい。
こんな日は,歩かずにおられません。

昼前に成果品をお届けし,東京の金融機関に封書を発送して,午後いそいそと出かけました。
12月にこんな陽気はありません。

念には念を入れ,登山用の靴にスパッツを履いて出かけました。

登山道1.JPG少し前に降った雪が登山道入り口残っていました。

上り始めると雪は消え,スパッツは不要でした。登山道には落葉樹の葉が敷き詰められ,傾いた陽光が樹木の影を映しています。

登山道2.JPG登山道3.JPG

立ち枯れの木が風で倒れたのか登山道を塞いでいます。かがんで通り抜けました。

登山道4.JPG

300mで頂上です。青空に風もなく,人っ子一人いない頂上ですが,年内にあと何回来れるか,来れないかもしれません。年の瀬はせわしなく寂しい。

頂上.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。