SSブログ

眺望山2021.12.11 [花とトレッキング]

曇り空の土曜です。
最高気温9~10℃くらい,雪が降らないようなので,眺望山に出かけました。
おととい行ったばかりでしたが,雪が積もったらもう行けません。

今年のお礼のつもりで出かけました。
くもが厚いので,ビニール傘をストック代わりに歩き出しました。

真っ赤な実が見えています。雪に映えるだろうなと想像しながら眺めます。

ヒメアオキ.JPG

眺望山は,保安林に指定され,この山の樹木は,林外の搬出することはないようです。
ヒバ,ミズナラ,赤松,ブナ,栗,朴などたくさんの樹種が生育しているので,興味のある方には面白い山です。山は霞んでいました。

樹木.JPG

忘れ物 頂上に到着,テーブルの上に,松葉と共に手袋がありました。
おととい訪れた時の私の忘れ物でした。その後誰かが来たはずですがそのままにしておいたのですね。相棒に再会したような気分です。

忘れ物.JPG

今日は,眺望山の今年最後のつもりで,カミさんにおにぎりを作ってもらいました。
コーヒーにはサンドイッチが良かったのですが,面倒らしく,おにぎりになりました。
来週は,週間予想では雪マークばかり,コーヒーを淹れ,おにぎりを食べながら,眺望山とのお別れです。

コーヒータイム.JPG

緑の中で花を見,たまには山の恵みをいただきながら体力増強が図れるのですからありがたいことです。
問題は冬季間の代替をどうするか?スノーシューを検討しています。

年も押し迫ってきたので,明日は年賀状の印刷(画像はできています。)そしてモンベルでスノーシューを調達?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。