SSブログ

夜明けの漁港 [季節]

日の出5時10分,随分早くなりました。
日の出の漁港の姿を見るつもりでしたが,その時刻が過ぎていました。

自宅から15分,油川漁港です。気温1℃,カメラを持つ手が冷たい。

夜明けの漁港1.JPG

早朝の漁港は,カモメや水鳥で賑やかです。

夜明けの漁港2.JPG

もう北に出発したと思っていた白鳥が,まだ少し残っていました。
だんだん近づいてきました。

白鳥1.JPG白鳥2.JPG

首のあたりの灰色が残っているのでまだ若鳥です。
朝の儀礼か,次々に首を水中に突っ込んでいます。洗顔のようなものか?
立ち上がり,水を払っているような。

白鳥3.JPG白鳥4.JPG

近くの川の白鳥の姿は随分少なくなりました。北帰行も終盤でしょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。