SSブログ

ミツガシワ2022.5.6 [花とトレッキング]

三段跳びのようなゴールデンウィークの終わりの土日になりました。

昨日,仕事の前に眺望山の少し北にある溜池に出かけ,この時期に気になっている花の状況を見てきました。

中高山に咲く水生植物「ミツガシワ」です。
今年は少し遅く咲き始めたようです。
溜池の堤防は少し咲いていましたが,奥の方の群生は花盛りでした。

ミツガシワ1.JPGミツガシワ2.JPGミツガシワ3.JPG

溜池には,ミズトクサが生えていますが,これから水面一面ミズトクサが覆います。

ミズトクサ.JPG

飛び石連休最後はやっぱり眺望山を歩くことになるでしょう。
三段跳び連休は5回眺望山を歩きました。
年寄りの中毒的山歩きです。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。