SSブログ

眺望山2022.5.28 [花とトレッキング]

午前は曇り,午後は雨,雷発生という予報だったので早めに自宅を出ましたが,到着前にパラパラと落ちてきました。
防水パーカを羽織りました。

天気さえよければ東登山口から頂上経由で西口に下りる予定で歩き始めました。

緑も濃くなり,山は初夏の彩りです。

春の山の花も終わり,今の時期に姿を見せてくれるのは,これまでも何度も紹介したサルメンエビネです。二本並んで,徐々に開き始めました。

サルメンエビネ1.JPGサルメンエビネ2.JPG

山の花は山で楽しみましょう!

頂上脇のベニバナイチヤクソウが咲きそうですが,たくさん見られたのにマイヅルソウに侵略され,少なくなってしまいました。
雨が落ちてきました。

ベニバナイチヤクソウ.JPG

西口にむかおうとしたところ,急に強い雨が降ってきました。
しばらく雨宿りし,小雨になったところで,急いで来た道を引き返しました。

残念ながら,今日の山歩きはこれまで。このような日もあります。返す返すも傘を持ってくればよかった。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。