SSブログ

カキラン [グダリ沼と田代平湿原]

7月9日土曜,午前中に眺望山を歩き,午後は八甲田山中「田代湿原」を歩きました。
そんなに暑くもなく,田代平湿原の代表的自生蘭「カキラン」が咲き始める時期だからでした。

ヤマセの影響で湿原は弱い霧雨が降っていました。

カキランが咲き始めていました。
黄色の花,田代平湿原を代表する花です。

カキラン1.JPGカキラン2.JPG

カキラン4.JPGカキラン3.JPG

1週間後にはもっとたくさん咲くでしょう。また来ましょう。

キンコウカが咲き始めていました。

キンコウカ1.JPGキンコウカ2.JPG

田代平湿原は夏を迎えるとキンコウカの黄に覆われます。



池塘の睡蓮が開き始めました。雨に合う。

スイレン.JPG

駐車場の野菊。何という菊だろう。

ノギク.JPG

湿原はこれから夏を迎えますが,夏の楽しみが待っています。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。