SSブログ

日本海2022.10.29 [旅行]

10月も終わりの週末,宮城県の友人五竜さんと秋田県境の深浦町「ふ老不死温泉」と「十二湖」旅行に出かけました。
青森県は西が日本海,東が太平洋,北が津軽海峡という三方が海に面しています。
今回は,県の西,西海岸の旅です。

時折雨,雨が降ったと思ったら晴れ間が出て,残念ながら,売りの夕日は見えませんでした。

日本海1.JPG
日本海2.JPG日本海4.JPG

日本海5.JPG日本海6.JPG日本海7.JPG

深浦町までの途中,千畳敷海岸は江戸時代後期に海中から隆起した平坦な岩場が広がっています。
その中に,海水が波により吹きあがる岩礁があります。また,顔のような岩が!よーく見てみると額,目,口,鼻に見える岩です。
千畳敷1.JPG千畳敷2.JPG千畳敷3.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。