SSブログ

立冬 [季節]

銀杏2.JPG銀杏3.JPG

昨日は立冬,今日はもう11月8日ですから,空から白いものが落ちてきても不思議でもありません。
街は紅葉や落ち葉が進み,我が家でも,落ち葉の掃除をするようになりました。

ウチの寺の奥の公園が黄色に染まりました。

青森市は第二次大戦終戦間際に空襲がありましたが,市中心部にあったお寺の墓地は,戦後,郊外に公園型の墓地ができ,そちらに移転したため,墓地だった場所がこの公園になりました。

銀杏1.JPG銀杏y4.JPG


今夜は月食と天王星食があるそうです。皆既月食は夜8時ころ(青森市)のようですから,雲がなければ見られるかも。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。