SSブログ

岩木山 [故郷]

10月中旬から近頃になく忙しく走り回っています。
ほどほどの仕事と,ほどほどの遊びが私が最も好む生活のスタイルですが,昼食の時間もないのはやりすぎです。

先週,平川市,弘前市,南津軽郡藤崎町に戸籍の取得に出かけました。
津軽は私の生まれた土地,仕事の帰り,郷土の守護神「岩木山」が見えていました。
子供の頃,小学校の行きかえりに必ず見えていた岩木山の姿です。
象形文字の山の形,山の絵を描くと必ずこの山の形でした。

岩木山1.JPG
岩木山2.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。