SSブログ

忘年会 [季節]

青森市は初雪のあと大雪になりました。
一気に40㎝の積雪が,市民の生活に重くのしかかりました。

雪の降り始め,今年最初の忘年会でした。
コロナ過の折,3,4年ぶりの親しい知人との懇親の場でした。

とあるお寿司屋さん,かつて何度も訪れていた店ですが,ご主人が引退し,息子さんに代替わりしていました。今のご時世,客の入りはあまり芳しくないようでした。

小鉢3つ,蛸の桜煮,津軽半島のモズク
蛸桜煮・モズク.JPG
鱈の白子ポン酢 
白子ポン酢.JPG
いずれも地物は美味しい。

刺身盛り合わせ,赤貝,本鮪,いいですね。
刺身盛り合わせ.JPG

話が弾み,酒を酌み交わして,最後に握りです。
握り1.JPG握り2.JPG

コロナの影響で外飲みはなくなりましたが,親しい人と静かにやるのはいいものです。
その翌々日は,半日ドックでしたが,結果良好でした。





タグ:大雪 忘年会
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。