SSブログ

自家椎茸③2022.12.14 [道楽]

寒波襲来!雪のない日が続いていましたが,今朝は雪,久しぶりに玄関前と車庫前の除雪をしました。
12月中旬ですから,雪があって当たり前の青森です。

午前中は,下北郡大間町の不動産の相続登記をオンライン申請し,法務局むつ支局にレターパックで添付書類を送りました。
雪道を郵便局まで出かけるのですが,車の運転,スリップ要注意です。

何度か,自家栽培の椎茸のことを紹介しましたが,小さい芽のような椎茸が大分大きくなりました。
椎茸1.JPG椎茸2.JPG

椎茸3.JPG椎茸4.JPG

毎朝霧吹きで水分補給した成果が出ているようです。温度の低い風除室でも,目に見えて大きくなりました。

夕ご飯の時など,味噌汁や塩焼き・天婦羅などに,玄関に来て1つ2つもぎ取れば済むのですから手軽です。
道楽が生活に役立っています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。