SSブログ

大間本鮪 [食]

仕事始めから2日目の昨日,大間の本鮪が到来しました。
折しも,東京豊洲の初セリで大間産本鮪が3,600万を超える高値を付けたニュースがテレビや新聞で流れたばかりでした。

大間本鮪.JPG


近所のKさん(大間出身)が届けてくれたもので,大間の親戚に頼んで送ってもらったものらしい。
黒味を帯びた赤身1柵,「今日の夕食に是非食べて!」と言われ,我が家では半分を夕食に刺身でいただきました。あと半分は醤油ダレに付け込んだ「ずけ鮪」に。今朝の朝食に出るかな。

大間の本鮪と言えば,脳天やほほ肉はたまに食べていますが,赤身の柵は何年もお目にかかっておりませんでした。濃厚な大間の本鮪,年初から縁起のいい夕食になりました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。