SSブログ

春間近2023.3.3 [季節]

3月3日,桃の節句です。我が家には女の子,孫もなく,雛飾りの経験はありませんが,女の子はかわいいでしょうね。

3月に入り,気候も,にわかに春らしさが感じられるようになりました。
来週からは軒並み二けたの気温の予報です。

待ちに待ったアウトドアの世界が近くなりました。

我が家の庭も,春間近を知らせる姿が見えるようになりました。

アカバナマンサク
リボンのような,エンジの花です。3月の声を聞くと同時にこの花が見えます。
アカバナマンサク1.JPGアカバナマンサク2.JPG

イチヂクの芽
食いしん坊の私が植えたイチヂクの尖った芽が出てきました。今年はどれくらい実がつくか?楽しみです。
イチジク.JPG

福寿草
雪が消えると同時に福寿草の蕾が出てきました。花びらの黄色が見えているので間もなく咲くかな?
今朝のアラレがまだ残っていました。
福寿草.JPG

玄関脇の木蓮の外套を被った花芽が少しずつ大きくなってきました。
暖かい風に,みるみる大きくなるでしょう。
木蓮1.JPG木蓮2.JPG

明日,天気が良ければ,夏泊大島に福寿草を見に行くかな?アウトドアの始まり。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。