SSブログ

ネコヤナギ [花とトレッキング]

記録的な早さの桜開花予想どおり,我が家の梅桜の蕾も大きくなってきました。

積雪零につられて,私の野外活動は,青森市北部のため池に,水芭蕉の点検に出かけました。
いくらなんでも3月ちゅうでは早すぎました。小さな蕾が一つでした。

途中,いつも見ている柳のネコヤナギが膨らんでいました。
この柳は,大きく膨らみ,私の愛好するものです。
銀色の小さな玉のようです。

ネコヤナギ2.JPGネコヤナギ3.JPG

ネコヤナギ1.JPG

今週末は4月です。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。