SSブログ

年度末 [仕事]

今日で3月は終り,また会計年度も終わります。
そして明日からは平成26年度が始まりますが,厄介なのは消費税アップです。
何から何まで値上がりですが,私たちの仕事でもお客様のご負担が増えることが一番の頭の痛いところです。
また,ガソリン,燃料用灯油,私たちの動きに伴うすべてに税負担が追いかけてきます。

平成25年度の最終日,今日は会社の登記2件,担保権設定登記1件を済ませました。
例年,当事務所では新年度早々は特別急ぐ仕事もなく,懸案の相続登記や相談事案の資料集めをするのが通例ですが,息子も大学を卒業し,脛をかじられることもなくなったので,のんびりやってよしというところでしょうか。

私のモットーである,「ほどほどの仕事をし,ほどほどに遊び,ほどほどに食べ,飲む」に徹したいと思いますが,つい,度を過ごすのが私です。新年度こそはと自戒します。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。