SSブログ

花間近 [花]

先週から暖かい日が続いていましたが,今日は一転肌寒い雨になりました。
朝晩以外は暖房のお世話になっていませんでしたが,日中も暖房を運転,雨の中,出かけず自宅に籠っています。

待っていた,木蓮と梅が咲きそうです。
冷たい雨の中,ジッと待っているのでしょう。

雨に打たれている豊後梅です。今年はたくさんの蕾をつけています。
豊後梅1.JPG豊後梅2.JPG豊後梅3.JPG

玄関脇の白木蓮は,毛皮の外套の中に木蓮の白い花びらが今にも咲きそうな気配です。
白木蓮1.JPG白木蓮2.JPG
天気の良い日は,雀がたくさん,賑やかです。

雨がやみ,天気が上がれば間もなく白木蓮も豊後梅も花開くでしょう。
そして間もなくソメイヨシノも咲き始めるでしょう。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kousaku

梅に木蓮がじっと待機しているんですね、間もなく桜も咲きそうですねこれからは一気に賑やかに成りそうですね。
by kousaku (2024-04-10 09:34) 

hitoshi

kousaku様 春です。北国ではこれから木蓮,梅,桜の季節です。
by hitoshi (2024-04-10 10:47) 

midori

仙台では桜が早くも満開です。
入学式に校庭の桜が満開というのはこちらに来て初めてです。
by midori (2024-04-10 12:34) 

hitoshi

midori様
おめでとうございます。入学式出席嬉しいですね。
昔,息子の入学式の朝,出発前に,ホロビッツの「星条旗よ永遠なれ」をかけて景気をつけました。アホな親ですね。
by hitoshi (2024-04-10 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。