SSブログ

ササバギンラン2023.6.11 [花とトレッキング]

梅雨入りし,カラッと晴れた日が少なくなりました。
12日の日曜日,八甲田は雲に隠れていました。
車で,八甲田・田代平に向かい雲谷スキー場を過ぎ,田代平まで来ると雲の上に出たのか晴れていました。

今日の目的は,ササバギンランでした。

ほんの少し開き加減の真っ白な姿,これ以上花は開きません。

ササバギンラン1.JPGササバギンラン2.JPGササバギンラン3.JPG

オオヤマオダマキの妖艶な夫人のような姿がありました。

オオヤマオダマキ.JPG

土日連続の山遊びですが,いつになく観光客の姿が目につきました。
もう6月の半ば,ムシムシ暑くなるのでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。