SSブログ

ルーター更新 [仕事]

連休中日,ケーブルテレビの放送が急に途絶えた。インターネットもつながらない。
1時間待っても同じ状態。2時間ほどでテレビは復旧,しかしインターネットはつながらない。
仕方なく電話すると,停電と自家発電のトラブルとのこと,その後回復したというが,我が家はつながらない。
結局,ケーブルテレビのモデムを交換するとのこと。モデムを交換してもつながらない。
ルーターに問題ありとのことで,モデムからハブ経由でパソコン直結にした。
これでつながったのだが,ハブの不安定から今度はプリンター,スキャナーが動かない。
これらが動かないことには,登記のオンライン申請ができない。

古いインクジェットで難を乗り越えたが,私たちの事務処理はIT機器によって成り立っていることを実感したのであった。

ようやく,昨日,ルーターを交換したところ,何事もなかったのようにそれまでと同じように稼動した。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

IT機器全部繋がって稼働してよかったですね
仕事に直結ですから。


私はパソコン3台目Qosmio XP ここまで書いていたらフリーズ!!
もう一度書く事になりました、
パソコンの悪口言われることわかったのかしら、
いろんな機能がつくよりシンプルが良いと思うようになりました。
by jun (2009-10-16 21:57) 

hitoshi

こんばんは!
本当にホットしました。
事務室にはエプソンのデスクトップ1台,バイオノートが1台ありますが,ルーターを取り替えるまでは,あっちがつながればこっちがだめという,いたちごっこでした。

量販店で売っているソフト満載は必要ありません。

この際,ハブも新しいものにすべく発注済です。

junさんは,朝早い仕事の後,昼のお店の仕事に取り掛かるのでしょう。
お体に気をつけて頑張ってください。

明日は,早めの電車で仙台へ。夜遅く帰る予定です。

小学校時代,合唱部だったのですね。初めて知りました。
by hitoshi (2009-10-16 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0