SSブログ

岩木山 [季節]

今朝も曇り,昼ごろからは晴れるようだ。
昨日は,午前中仕事を片付けたので,午後から八甲田をドライブ。

雲谷スキー場を過ぎ,右手遠くに岩木山が見えている。まだまだ残雪が多い。
岩木山.jpg

来たついでに湧水をポリタンクに詰めた。
山には,背の低い山桜が咲いている。
山桜.jpg


里は,猫柳の時期も過ぎ,葉が青々としているが,山は猫柳の羽毛が飛んだあとの薄緑が優しい。
柳.jpg


今日は午後から,得意先の会社の相談がある。


タグ:岩木山 山桜
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

富士も今朝は曇り、午後から太陽が顔を出し気温上昇
夕方から雲り夜半から雨が降る予定 めまぐるしいお天気です。

八甲田のへのドライブ爽やかで気持ちよさそう!!
岩木山のスッキリした姿いいですねまだ雪が多くみえます、


綺麗で可憐な山桜ですね、新緑の木々山肌の緑と良い季節です。


姉からの鯛で昨日は大騒ぎでした、鯛の美味しさを
堪能しました、かれいも送ってきてもらったことあります
鯵ヶ沢、平内、とあちらこちらと出かけているようです。
どうやって釣ったのか、嬉しいおすそ分けいただきました。

釣りをした事があるので気持ちはわkりますね。

by jun (2011-05-26 18:22) 

hitoshi

またまた今晩は!

大きな真鯛を拝見いたしました。
この真鯛は,おそらく湾内でしょう。近年は湾内のほたての養殖の周りで釣れているようです。

それにしても大きな鯛で,春の産卵を前にしたのっこみ鯛ですね。
刺身,焼き物,お吸い物,鯛めしなど何でも美味しく堪能できると思います。
小生もかつて鯛釣りには出かけましたが,鯵ヶ沢,小泊でこんなに大物は釣ったことはありません。
以前,おすし屋さんで鯛の姿つくりが出ると,頭,アラをいただき,潮汁で食べました。思い出しています。うれしく,ビックリの贈り物でしたね。

釣りや魚のことになるとこちらも力が入ります。

昨日はひまで八甲田から岩木山を眺め,今日は夕方から急に忙しくなりました。夕食を遅くし,明日提出の仕事を5件やっつけました。
こういうときこそ,チェックが大事,明朝念を入れて点検です。

真鯛の鮮やかな色,実物を見ているようです。

by hitoshi (2011-05-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。