SSブログ

9月も終わる [仕事]

嵐のような9月最後の週が終りました。
今日は朝から雨,昨日は疲労困憊でしたが,今日で最後,何とか仕事も区切りがつきました。

お得意様も一所懸命,こちらも応えなければいけません。
企業の力の入れ方は半端ではありません。

このようにして9月最後の週が終わり,来週からは穏やかな日々を過ごすことになるでしょう。
暇になるとどこかさびしい気がします。貧乏性で,じっとしていられない性分です。

秋の夜長には,読書か?音楽か?
今日,法務局に2回出かけましたが,2回ともFM放送で良い演奏が流れていました。

ロッシーニの「スターバト・マーテル」は,リッカルド・ムーティ指揮フィレンツェ五月祭オーケストラのもの
でした。
コーラスとソリストとのバランス,ソリストの胸をうつアリア,聞き惚れて法務局に着いても,終わるまで
車の中で聞いていました。スターバト・マーテル(悲しみの聖母)といえば,ペルゴレージ,ドヴォルザーク
などたくさんの作曲家が書いていますが,ロッシーニも素晴らしいと思いました。
同じオペラ作曲家のヴェルディの書いたレクイエムとは違い,この曲は,人を驚かせるようなてらいは
ありません。

嵐のような9月の終わりに,安堵のひと時を与えてくれたのでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。