SSブログ

プレゼント [季節]

今日は一日小雨の中を走り回っていました。明日から三連休,走り回るのもあと3日,仕事の合間に読書や音楽などと,甘かった。世の中は,師走の中で懸命に動いているのでした。

今日は裁判所,会社登記1件,そのほかは26日の仕事,27日の仕事を依頼され,年末ぎりぎりまで楽をさせてくれません。公務員時代のことを考えれば,残業を重ねて年内の未済をなくしたのですから当たり前です。
反省!

明後日はクリスマスイヴ,昨日メール作成中に,ピンポンと宅配が,開けてみると口にしたことのないチョコレートでした。midoriさんからのクリスマスプレゼントです。カミさんは,チョコレートとアイスクリームに全く目がないのです。にやけています。
プレゼント.jpg


そして,今日は,5時ころ仕事から帰り玄関まで来ると,後ろから宅配のお兄さんが。
富士市の友達夫婦からみかん箱です。三ヶ日みかんの上に,自慢の息子さんの乗船している船会社のカレンダーです。大きな船舶で外国と往復しているのですから,頼もしさもあるでしょうが心配もあるでしょう。
IMG_2932.JPG

IMG_2935.JPG

懐かしい柳原良平の卓上カレンダー,愛用しています。
みかんは先日Oさんから熊本の完熟をいただきましたが,カミさんがせっせといただいています。
手が黄色になるほどのみかん好きですから。三ヶ日みかんもカミさんの手が伸びること必至です。

midoriさんのチョコレートにカミさんはにやけていますが,親は哀しいもので,おそらく,自分の手を出すのを我慢して息子の分をとっておくでしょう。
先日,熊本みかんを食料補給の箱に入れていたようでした。

midoriさんjunさんありがとうございました。美味しいクリスマスと新年を迎えます!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。