SSブログ

木蓮 [花]

4月最後の日です。
薄曇りながら側溝の清掃作業をしたら汗だくになりました。

三連休の中日の昨日は,相続登記がらみで頼まれ函館まで出かけましたが,打ち合わせが長引き,昼食は駅弁,お土産を買う時間もないほどでした。
そのような事情で,前半三連休は仕事,花見や山に出かけるのは次の連休のお楽しみです。


我が家の木蓮,白梅が咲き出しました。次々に春の花が咲きますが,そのあとはいよいよ高山植物。
5月中旬には,2,3年恋焦がれていた「ヒメホテイラン」探索に出かけます。
うまくいけば記事と写真で紹介します。

白木蓮 開ききらないうちが華!バックは水面ではなく,アスファルト舗装です。
木蓮.JPG

豊後梅 昨年は梅の実がたくさん採れました。今年も花はたくさんついています。
豊後梅.JPG


山にゼンマイ採りに出かけると,咲いている「シラネアオイ」。薄紫の大ぶりな花が楽しめます。
これは,我が家の鉢植えです。
シラネアオイ.JPG





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。