SSブログ

大寒・紅梅 [季節]

今日は大寒,いよいよ寒さも大詰め,雪もピークに達している。
青森市の積雪1mいくら排雪をしてもあっという間に道路は狭くなっている。
そのような中,我が家の屋根の雪庇がセリだし,カミさんが乗り出した。慣れたものである。

家の周りは雪,雪。しかし,風除室の鉢植えの紅梅が花開いた。
寒い風除室でも春の訪れを告げる梅の花は,芳香を放っている。

紅梅1.JPG


雪はもう一と月もすれば収まる。

小生にとっては,雪が消え,眺望山トレッキングに早く出かけたい。


タグ:大雪 紅梅 大寒
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

おさかな♪

梅が綺麗ですね^^!
香りがしてきそうです。
トレッキング楽しみですね☆

先日のコメントにも、
お返事をありがとうございました。

NHK-FMのラフマニノフは
再放送まで楽しめて最高の番組でしたね^^♪
by おさかな♪ (2013-01-22 11:36) 

hitoshi

おさかな♪様
ありがとうございます。
おさかな様の記事の音楽に注目しています。

小生は,当面,仕事の合間にホロヴィッツを聞きたいと思っています。
by hitoshi (2013-01-22 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。