SSブログ

野辺地町・F師 [仕事]

小雨模様の朝,三浦雄一郎さんのエベレストの最高齢登頂の笑顔が紙面を占領しています。
三浦さんは,今は亡き父に連れられ,八甲田や津軽,下北の山々に出かけ今日あると言っています。
青森県や弘前市(旧制弘前高校出身)から栄誉賞が贈られるようです。
個人的には,政治利用?の国民栄誉賞の声が出ないことを祈っていますが。

青森県司法書士会では,裁判所がありながら弁護士のいない場所に相談所を設け,無料の法律相談を受けることにしています。そのための相談所として野辺地町に開設したものです。

野辺地町と言えば,司法書士業務の師匠,F師がおり,お昼前にお邪魔しました。

庭の花壇に白い洋しゃくなげが咲いていました。小生もしゃくなげは白が好みです。
透き通るような花びらから水が滴り落ちるようです。
洋しゃくなげ.JPG

牡丹の季節到来
F師の花壇には,牡丹がたくさん植えられていますが,最初に咲いた花だそうです。
牡丹.JPG
我が家では牡丹はありませんが,芍薬が何株か,まだ蕾です。

歓待を受け,事務所の皆さんと一緒にお寿司の昼食会に招かれました。お昼に豪華なにぎりとは贅沢です。
にぎり.JPG
いつもながらの食いしん坊,たいらげました。ご馳走様でした。
仕事で疑問があればすぐF師に電話で質問していますが,今後ともよろしくお願いします。

午後1時から4時までの相談所には,数人の方が相談に見えました。
町の繁華街の相談所ですから,気軽に利用してもらいたいものです。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。