SSブログ

レモンの葉の上で [くらし]

今日は月遅れのお盆の入り。今日も暑い1日でした。
仕事を1日休み,我が家の墓参,五所川原市にある弟の墓参そして郷里の祖父母の墓参と,朝から車を走らせました。
カミさん,息子と3人の共同作業でした。

今朝自宅を出るときは,レモンの鉢植えに,大分大きくなった揚羽の幼虫が二匹,レモンの葉を食べていました。このような状態でした。
幼虫1.JPG

午後帰宅すると,2匹のうちの1匹が緑の幼虫に代わっていました。
よそのブログによると,予想外の短時間で変身するらしいのですが,その瞬間を見てみたいものです。
変身後
幼虫2.JPG

上の黒っぽいのも,明日には変身しているかも?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。