SSブログ

大寒・白鳥 [季節]

天気予報では,雨のち雪でしたが,朝のうちは雨,日中は青空が見えています。
屋根の雪庇が気になるので,暖かい日差しは歓迎です。しかも,雨とくればこちらも歓迎です。
張り出していた雪庇が朝の雨ですっかり落ちてしまいました。

今日は金曜,昨日大きな不動産取引による登記申請が,昨日の夜に完了していました。
法務局の迅速処理にかける意気込みが伝わってくるようです。
早速お得意先に成果をお届けしました。
親しくしているK氏の登記をオンライン申請し,今日の仕事は終わり。

いつも通る「青森森林博物館」そばの沖館川に白鳥の姿が見えました。
灰色が抜けきらない若い鳥も見えました。
IMG_3440.JPG

輪になっているように見えます。
IMG_3439.JPG

風もなくゆっくり水面に浮いています。
IMG_3441.JPG

二羽の若鳥の先を行く水鳥は?
IMG_3442.JPG

もう10日余りで立春です。暖かくなればいいのですが。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。