SSブログ

コブシ咲く [花]

昨日は平成27年度の始まり。そして新規採用,新しい社会への門出である。
わが息子は,1年前社会人の仲間入りをしました。どのような生活をしているか,こちらから電話でもしない限りなしのつぶてです。

昨日今日と暖かい日が続いている青森は,青空が広がっています。
今日は,エアコンの吹き出し口から涼しい風が出てきています。そのような季節になりました。

県庁の横を通ると日当たりの良い場所のコブシが咲き始めました。
青空の下,白いコブシと緑の毛皮羽織ったような蕾,大好きな光景です。

コブシ4カットです。
コブシ1.JPG

コブシ2.JPG

コブシ3.JPG

コブシ4.JPG


コブシと同時期に咲く黄色レンギョウ(連翹)
仕事で通るお宅に,早くも咲いていました。

レンギョウ.JPG


3月中の暑さで桜の開花も大幅に早くなるとか。我が家の梅,桜の蕾が急に膨らみ始めました。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。