SSブログ

百日紅2015.8.19 [花]

2日ほど涼しい日が続きましたが,雨があがり青空が出ています。
当ブログではしばらく山の花が続いていたので,今日は街の花です。

仕事で通る道々,夏の花サルスベリ(百日紅)が目につくようになりました。
今日upしたのは3本の百日紅,百日紅の名のとおりの濃い紅を探しておりました。
濃い紅とは言えませんが,薄紅,薄桃,紅をどうぞ!

サルスベリ1.JPG
サルスベリ2.JPG
サルスベリ3.JPG

サルスベリ4.JPG
サルスベリ5.JPG
サルスベリ6.JPG

サルスベリ7.JPG
サルスベリ8.JPG
サルスベリ9.JPG
サルスベリ10.JPG




暑い夏と言われていましたが,青森では,お盆が過ぎ何やら涼しさを感ずるようになりました。
今日はサルスベリを紹介しましたが,秋の山の花を紹介する日が近くなりました。
里では秋の薔薇を目にすることになります。
そういえば今日は甲子園の準決勝,関東,東北のベスト4になりました。どうなりますか?





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。