SSブログ

萱野高原2015.10.20 [トレッキング]

三連休です。
土曜は眺望山,天気が良いので一周することにしました。
いつもの東口から歩き始め,頂上を経て西口まで4.2キロ,休憩所でコーヒーを淹れ,車まで2キロ弱を歩きました。
途中下山中の鉄人と会い,来週13日には眺望山トレッキング1000回達成というので一緒に歩くことにしました。頂上で記念撮影とコーヒーを飲むことにしました。

好天に誘われて午後から萱野高原に出かけました。
何としても「センブリ」をカメラに収めたいとの思いが叶えられていません。

高原は秋枯れ,10日もすると紅葉も最高潮でしょう。
アザミも枯れ始めています。

アザミ群落.JPG

秋も深まり,ノコンギクの紫が美しい。

ノコンギク.JPG

センブリの花を求めて高原を歩きましたが見当たりません。
一輪だけ白い花が目に留まりました。

ウメバチソウ.JPG

ウメバチソウでした。田代平湿原ではおなじみですが,萱野高原では初めてです。
行く秋を惜しむようにポツンと一輪。


帰り道,雲谷ヒルズで新そば祭り開催中というので立ち寄ると,限定数量売り切れとのこと。
ヒルズのKさんから,センブリの花を見つけたら連絡をもらうことにしました。
そのときは,upします。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。