SSブログ

師走の仕事 [仕事]

暖かい今年の師走と思っていたら一気に冬到来。
我が家では,ロードヒーティングを試運転しました。これでこの冬を乗り切ります。
玄関前と車庫前を融雪し,ついでに除雪車の道路の残り雪も余熱で融雪し,市にサービスという具合です。

今週は,忙しい1週間でした。大きな担保設定やカナダ在住者の領事証明書つきの相続登記など,件数も内容もボリュームのあるものでした。
本年も役所の開いている日は残すところ5日,予定している仕事は,会社設立1件,担保設定1件ですが,それで済まないかもしれません。無事仕事納めができれば最良です。

雪が降ったり,青空がのぞいたりと不安定な金曜でしたが,暖冬で季節を間違えたか黄色い薔薇が咲いていました。花のないこの時期にほんの一輪でも目につきます。

師走の薔薇一輪
薔薇1.JPG



行方の知れなかった友人が,20年ぶりで郷里に帰ってきました。
今日は,彼に会い,酒を酌み交わすため郷里を訪ねます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。