SSブログ

眺望山2016.4.16 [トレッキング]

待ちに待った今年最初の眺望山トレッキングです。
去年の今頃は,上り口まで来て,あまりの雪の多さに引き返したほどですが,びっくりするほど雪は少ない。
驚きです。
薄着で大丈夫,気温13度でしたが,歩き出せば寒くはないはず,休憩なしに頂上まで歩きました。

まだ花はなく,常緑樹のつやと実の輝きが際立っていました。
アオキの葉は冬を越しても緑が深く,艶のある実をつけていました。

アオキ1.JPGアオキ2.JPG

頂上付近を,春早く咲くイワナシを探して見ましたが,見当たりません。来週に期待しましょう。
帰りは中央口に下りました。こちら側も花はまだ見えません。
道路端に水芭蕉が二株,心が洗われる白の水芭蕉,眺望山の春一番は水芭蕉でした。
ミズバショウ1.JPGミズバショウ2.JPGミズバショウ3.JPGミズバショウ4.JPG

今日から始まった今年のトレッキングですが,11月まで8か月,歩くたびに新たな花の出会いが待っています。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。