SSブログ

眺望山2016.5.29 [トレッキング]

今日も晴れ渡っています。
昨日は八甲田山中「田代平湿原」でヒメシャクナゲを見てきましたが,今日はいつものとおり眺望山トレッキングです。

だいぶ暑くなりました。歩き出すと額に汗をかき,シャツにも汗がにじみます。

頂上には,まだ濃い紫のスミレが咲いています。アズマギクも。眺望山のアズマギクは,八甲田のものよりも心持色が濃いかな。

スミレ.JPGアズマギク.JPG

イチヤクソウのつぼみが出てきました。イチヤクソウは花が咲くまでの時間が長い。

イチヤクソウ.JPG

ギンランが咲いていました。黄色の花をキン…と言いますが,こちらは白いからこの名がついたか?

鳥のくちばしにも見えます。

ギンラン1.JPGギンラン2.JPG

今日は東口から登り,西口に下りるコースをとったので5~6キロ歩きました。
天気の良い時の5~6キロ,快調です。
昼前に自宅に帰ったので,このあとは競馬の祭典「日本ダービー」を観戦しましょう。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。