SSブログ

ギンリョウソウ2016.8.27 [花,トレッキング]

土,日と涼しくなりました。毎日30℃超えでしたが,最高気温25度ですから,すぐにでも山道
を歩きたくなります。
昨日土曜朝,青空の下,いそいそと眺望山に出かけました。

登山道入り口の気温22℃,鉄人の車がありました。
山道は涼しく,このままで秋が来れば嬉しいけれど,また暑さがぶりかえすのでしょう。

ギンリョウソウ(銀竜草)が伸びていました。花が少ない今頃の時期に,貴重な花です。葉緑素を持たない白い花です。

ギンリョウソウ2.JPGギンリョウソウ4.JPG

ギンリョウソウ3.JPGギンリョウソウ1.JPG

頂上で鉄人と会い,コーヒーと塩羊羹でしばし休憩。

涼しい風の吹く眺望山を下山しました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。