SSブログ

眺望山2023.11.11 [花とトレッキング]

ついに青森も初雪です。前日よりも最高気温が10℃以上も降下して,11日の最高気温は+2℃でした。

ダウンジャケットを羽織って眺望山を歩きました。
さすがに山道は人影もなく,アラレがパラパラと降っています。外気温+1℃,山に冬到来です。

まだ積もるほどではありませんが,山道はこのとおり。

初雪の道.JPG

先週,初ムキタケを収穫しましたが,1週間ぶりにまた出ていました。
雪を被ったキノコです。
頂上近くで自然の贈り物をいただきました。

ムキタケ1.JPGムキタケ2.JPG

ムキタケ3.JPG

寒くても青空が出たら,頂上でコーヒーを沸かそうと考えて用意はしていましたが,アラレがぱらつくからやめました。

晩秋から初冬へ季節は移りますが,私の眺望山歩きもあとわずか,今月中は歩きたいと思っています。

今日のムキタケは,夜,鶏キノコうどんでいただきました。
寒い日の夜のうどんは格別です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。