SSブログ

ガザ紛争の余波 [音楽]

早朝,地震の衝撃あり!ベッドでズシリと衝撃がありました。青森県東方沖でした。
部屋の中の落下物もなく,津波も心配ないらしい。

この23日,上京してNHKホールでイスラエルフィルハーモニーの公演に行く予定でした。
メータやバーンスタインの名演で知られる世界的オーケストラですが,庄司紗矢香(Vn)との共演を楽しみにしていたところ,突然,ぴあからキャンセルのメールで驚きました。

2_NHKongaku2023_Israelphil_main中止グレーアウト.jpg

オーケストラが出国できないというのです。
戦争状態ですからやむを得ません。
コロナ過以来,コンサートに出かけるのをやめておりましたが,今回はやっとここまで来たかと期待していました。

紛争が,遠く離れた日本にこのようなことで影響があったのですね。仕方ありません。

紛争が早く収まるのを祈ります。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。