SSブログ

過払返還訴訟 [仕事]

今日は,消費者金融大手のTF相手の過払返還訴訟第1回口頭弁論期日。
通常は,裁判外で折衝の上,金額で折り合えば裁判外の和解で解決している。
しかし,今回は,いつもの和解ラインを大幅に下回る金額にこだわり続けた。
そこで,今後,低いラインで交渉せざるを得なくなることは避けなければならないと考え,訴訟を提起した。
次回期日には,訴訟上の和解交渉になるだろう。
大手のTK社,PM社など,残債務について一括弁済しようとしても,基本的に割引はせず,むしろ,一括弁済までの利息を請求しようとする。
ところが,過払いが発生している場合には,徹底的に値切ろうとする。
そこで私は,過払返還でもサービスするから,残債務の一括返済もそちらがサービスしたらいいじゃないかと,一言浴びせるが,まず,聞く耳を持たない。経営状態が悪いの一点張りである。
そのことは,マスコミ報道で知っているが,過払も速やかに対応し,一括弁済についても割り引いてくれる会社もあるのである。
そのことを持ち出すと,そちらとうちはバックも規模も違うので勘弁して欲しいという。
しかし,これまでの膨大な収益はどうなったのか?

このような戦略,駆け引きで回収した過払金から報酬をいただくのである。

ヤクザで因果な商売である。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

jun

今晩は!
富士は暑いくらいの一日でした、
りんご が落ちることなく一安心でした
雨だと寒さを感じますね。


あまり難しいことはわかりませんが
仕事をしているといろんな方のお世話になったり助けて貰います、
そう言う方々のもう一歩進んだお手伝いをする
「お助けマン」立派なお仕事をなさっていると思います。
by jun (2009-10-09 20:34) 

hitoshi

今晩は!
今日は台風一過の雨降りで寒い日でした。
りんごの被害がなくて,ユキちゃんも喜んでいることでしょう

週末なのに珍しく暇な一日で,成果品をお客様に届け,県農協会館での会議,夕方から床屋と夕食,ほとんどゆったりマイペースでした。
しかし,食事は,第一本命,第二本命とも満杯でフラれ,仕方なく洋食になりました。

ところで,竹取物語発祥の地は,富士市なんだそうですね。そして,山部赤人の「田子の浦……」も富士市から眺めた富士を歌ったものですか?
息子が高校時代,「竹取物語」や「和泉式部日記」を読んでいました。それで,古典文学のも興味があるということですかね?
また!
by hitoshi (2009-10-09 21:16) 

jun

富士は竹取物語の発祥の地 竹取塚もあります、
高校の時国語で習いました 昔竹取の翁・・・
山部赤人 田子の浦・・・とあります、
自慢したいのですが
その前に工業都市 紙の町 富士山の前に 何本かの煙突が
立ちはだかっています、ちょっと独特の煙突の煙のにおいが
雨の日には感じます。




お部屋のお掃除させてもらえて良いですね
素直な方で羨ましいことです行ける時はドンドン行った方が
ご自慢の息子さんですね。



by jun (2009-10-09 21:36) 

hitoshi

ありがとうございました。
息子のクラスの友達に静岡の子がいるそうです。
近くに行く機会があったら,息子をjunさんのお店に寄らせてもいいですか。

おいしそうなパンがたくさん,米粉のパン,食感が想像つかないですね。
by hitoshi (2009-10-09 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0