SSブログ

はた善にて…その4 [食]

今日は朝からどんより曇り空,最高気温9度,時折冷たい雨でした。

今日はTakeちゃん依頼の登記,ややハプニングがあったが,明日登記申請ができる。結果オーライ,めでたしめでたし!

その後,かねてから約束していた同期のTuneさんと「はた善」で一献。店の前でTuneさんは妙齢の見覚えのある女性と一緒。驚いた私を前にいそいそと店の中に。聞くと私も以前から知っているその女性Norikoさんは,ご用納めの後の予約に来ていたらしい。彼女は日本酒通である。焼津の銘酒「磯自慢」を指名,我々2人もお相伴した。親方いわく,磯自慢は入手困難だとのこと。

その後,こちらでも「活カワハギ肝醤油」,堪能した。その後,いつもの「だしまき卵」,「津軽海峡の鯖刺し」と「はた善」ならではの肴をいただいた。
Tuneさんの今後の相談にのり,楽しい夜は更けた。

Tuneさんは娘さんが車でお迎え,私はさみしく車で帰宅した。
雨がしとしと降っている。
PB280017.JPG
PB280018.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

遅くに今晩は!
寒い一日で青森は雪かな~とおもいました、
富士は一日中雨でした。

はた善のカワハギは随分大きいですね~びっくりです
肝の大きさが全然違います。
美味しさが画面から伝わります。

日本酒もいろいろあるのですね
焼津のお酒 磯自慢 ですか調べてみます。

お友達との楽しく時間が過ごせてとても良かったですね。

by jun (2009-12-03 23:10) 

hitoshi

おはようございます。
遅くに帰って書いたもので,何か調子が変でしたね。

雪が降り出してもおかしくない空と時期ですが,雨だけでおさまりました。

カワハギの歯ざわり,肝の味,いつ食べてもおいしいものです。
また,海峡のマサバもおいしかったです。

つい先ごろ60歳を迎えた友達の,これからの準備について相談に乗りました。普段日本酒を飲むことは少ないのですが,同席した女性は日本酒好きで「磯自慢」を知っていました。

今日の仕事の準備をしております。

また!

by hitoshi (2009-12-04 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0