SSブログ

タイヤ交換 [くらし]

今朝の気温0度?朝から曇り,午後2時の気温7度

昨日は週末,金曜は毎週のように忙しく走り回っている。青森でTakeちゃんの登記3件提出,その後弘前支局へ,支局では私にとって兄貴のようなsayuuさんが,法務局常駐の人権相談の当番である。昼食をともにすることにしたが,出がけに相談の方がおいでになり,私は仕事を片付けた後一人昼食をとった。

青森に戻り,A銀行で債務整理のお客さんの和解後の残債務振込み,集金約束のお客様に伺い受領,その他諸々,一人だけの自家営業は忙しい。

5時30分,司法書士会のボウリング大会と忘年会,へたくそなボウリングであるが,主催側の役員であり,恥を偲んで2ゲーム。惨憺たる結果である。

一夜明け,今日こそスタッドレスタイヤ交換と心に決めていたので,実行した。しかし,夕べのボウリングで右手右肩に力が入らない。そういえば,昨年までは,息子に指示して行っていたのだった。

こんなことで,握力,腕力が落ちていることを実感した。年齢は否定できないか!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

今日はお昼過ぎから冷たい雨になりました、
青森は暖冬なのでしょうね道路も凍りつく日も少ないようで。

週末をむかえる辺りがお仕事の忙しさがピーク
今週も頑張ってやれやれでしたね。

ボウリング大会参加ご苦労様でした、
次の日の疲れ具合を知っているのでボウリングは行かなくなりました、
と言うより奥歯まで痛くなり行けなくなったのです、
昔は毎日のように行っていたのにガタがきてショックで
今でも行かれている方がいて羨ましく思っています。
無理はできません。

昨日は午後から買い物、今日は午後からゆっくりパソコンの前です。
昨晩はアツさんと電話でおしゃべり来年から切り花作りを
する言ってました。この頃青森のことわかるんだよ~と
自慢しておきました。それではまた!

by jun (2009-12-05 15:48) 

hitoshi

こんばんは!
ボウリングで腕,手首の疲れ,タイヤ交換で腰の疲れ,歳は争えません。

奥歯は大丈夫ですか?

仕事は自分のできる量をすると心に決めているのですが,せっかちで,ついついやりがちです。我慢を覚えないと!

アツさんのお顔は今でも覚えています。
青森の事情通,不思議だなと思っているでしょう。

恵比寿に行った帰り,駅のパン屋さんで米粉入りのパンを買いました。
ホテルでワインと一緒に食べましたが,もちもちしておいしかったです。
写真,見るからにおいしそうですね。

明日は,CDを聴きながら裁判関係の仕事を少しです。 また!


by hitoshi (2009-12-05 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0