SSブログ

パティ・ペイジ [音楽]

今朝の気温-4度,最高気温-2度。時折吹雪混じり。昨日の最高気温が+9度だったので,最高気温は11度も低下した。寒暖の差に体がついていかない。
昨日のつもりでコートなしで出かけ,思わずブルッとした。

今朝まで幹線道路はアスファルトが露出していたが,午後には白に変った。
大寒の時期を実感。

今日は,気分を変えて「パティ・ペイジ」を聴くことにした。
日本でも,江利チエミが歌ったテネシー・ワルツの元祖である。
私は,コブシの効いたアメリカの曲は好みではないので,江利チエミはどうも。

このころのアメリカのポピュラーソングは,パティ・ペイジにしてもドリス・デイにしても,いやみのない美しい声で心癒される。

ドリス・デイの方が少しジャズ寄りか。2人とも健在で社会活動もしているらしい。
パティ・ペイジ.jpg

明日も寒いのか?大寒だから当たり前か。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!
昨夜は雨、今日は曇りで夕方から少し寒くなって来ました、
お互い体調の管理が大変ですね。

お二人とも御健在ででしたか何か歌声がとても
懐かしい感じられました、時々は分野の違う音楽で
元気をいただいたり慰められたり。

私も午後何気なく
「希望」と言う名の・・で始まる歌を聞いたのです
ちょっと心休まりました。

それではまた 寒くなるようですお気をつけください!!。
by jun (2010-01-21 21:25) 

hitoshi

こんばんは!

岸洋子の声は良いですね。アルトの心にしみる歌声,大好きでした。

私もクラシックばかりでなく,ジャズやポピュラーソングやフォルクローレなど,昔盛んに聴いたものを取り出して聴いてみます。

ところで,昨日の太刀魚は圧巻ですね。できればギラリと銀色に光る魚体も見たかったですね。
おそらく?骨せんべいはさぞかしと想像しておりました。
かれいでもおいしいので,太刀魚は勿論最高ではなかったですか?
ビールでもあればさぞかし,でしょう。

今月は,なぜか仕事の依頼が多く,今日もさっきまで仕事の点検をしておりました。

体調第一です。
また!

by hitoshi (2010-01-21 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0