SSブログ

キーシン/ショパン・前奏曲,ソナタ2番 [音楽]

今朝の気温-5度,日中-1度。曇っているが雪は降っていない。ここ数日は寒い日が続くらしい。
酒の日々が続いたので2日ほど控えた。恋しくなるのは依存症に近づいたか?

午前中登記1件オンラインで申請した。オンラインといえば,昨日,法務省のサーバートラブルのため,朝一申請の2件にエラーが出て,半日ほど申請が遅れた。現場の対応は鈍い。

役所の後輩を責めるのもいやな気になるのでほどほどにした。

今日は,午後,少し時間があったので,エフゲニー・キーシンのショパンを聴いた。24の前奏曲,ソナタ第2番(葬送),英雄ポロネーズ。キーシンの一音一音が空中に漂うようだ。同じ曲の入ったマルタ・アルゲリッチのCDを聞き返した。
断然キーシン!,24の前奏曲も良いが,ソナタ2番は必聴の演奏だ。彼の演奏を聴いて,このような曲だったか?と,思いを新たにした。
キーシン2.jpg

この後は,確定申告と司法委員の研究会。今日も少しは酒に親しむことになるかも。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

風が強く寒く感じられます、
昨日東京は雪・青森は雪は降らなかったのですか?

JRもトラブル続きとか案外回復に時間がかかるわけですか、
そんな時はショパンがいいのですね。


音楽を聴きながら書きたい気分なのですが・・、
お知らせを
鴨南そば、雉そばなど美味しいご馳走を昼にいただきました。
ありがとうございました。


それではまた


by jun (2010-02-02 16:11) 

hitoshi

こんにちは!
日本国中,悪天候,東京も雪が降ったとか,青森は寒いですが,雪は降っていません。富士市も寒いでしょう?

ブログ,拝見しました。雉,鴨の味はよかったようですね。

写真を見ると,いろいろ種類があり,それぞれ工夫を凝らしたのでしょう。

五竜さんも興味をもってご覧になることと思います。

確定申告も早く終わったので一旦帰宅し,これから会議に出かけます。

ありがとうございました。


by hitoshi (2010-02-02 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0