SSブログ

岩木山 [くらし]

フェリー道路跨線橋からの岩木山
P4030068.JPG

気持良く晴れ渡っている。気温+16度まで上がるらしい。日中一杯晴れの予想。

仕事で青森市の西部,新城の銀行支店に成果を届けた。
途中,JRの跨線橋から岩木山がくっきりと見えた。
郷里からの眺めには敵わないが,今は青森市民,良しとして1枚パチリ。

年には勝てない。遠視の目にはデジカメの液晶は見えにくい。昔のファインダーから覗く方がいいのだが,見当をつけてシャッターボタンを押したのがこれである。


タグ:岩木山
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

天候は晴れ富士山は見えませんでした、

岩木山の雪がこんなに多いのですね
近くにそして大きく感じられ青森の市内から
姿が随分と富士山に似ています
津軽富士は故郷の山は一番!!

岩木山が青森市内からはっきり見え感激ですね。

by jun (2010-04-09 22:50) 

hitoshi

こんばんは!

暖かい一日でした。

岩木山の雪はまだまだ多く,しばらくはこの姿でしょう。
青森市からの岩木山の姿は,デジカメのズームを最大にしてこの程度です。肉眼ではもう少し小さく見えますが,何分力不足で写真は鮮明さを欠いています。

板柳の岩木山は格別ですが,弘前市に入り,東長町まで行くと岩木山は急に大きく聳えるように見えます。
故郷の山はありがたきかな!です。

明日は休みということを忘れていました。また!


by hitoshi (2010-04-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0