SSブログ

我が家の新緑と枝垂桜 [くらし]

朝から青空が広がっている。汗ばむほど暖かい。

開花が遅れたソメイヨシノも散り,葉桜となったが,八重の枝垂桜が咲いている。
P5100011.jpg

我が家の新緑第一号は,緑の葉が艶やかな,更紗どうだんだ。小さな花が房状に咲くが,まだ蕾。
P5100012.jpg

先週末,3件の依頼を受け,残り2件を朝一でオンライン申請した。
今週の予定の半分をクリアしたので,午後はのんびりできる。

夕方,役所時代のhara大先輩宅に,依頼されていた登記の完成品を届ける。
haraさんは,30年前と全然変らぬ若さと美貌の人だ。

あの若さと容貌の秘訣はいかなるものか?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

jun

青空に枝垂れ桜が綺麗に栄えていますね
一度に花が咲いているでしょう~!
更紗どうだんだはこちらでも良く見かけます
白く小さな鈴が房になっていて庭の生垣に使われるようですね

お仕事の合間に庭のたくさんの
植木・花 が目を楽しませてくれ仕事も捗ります
時々自然や音楽に癒やされることがありまね。



by jun (2010-05-11 21:48) 

hitoshi

どうだんの小さな花が咲く時季になりました。

今日は,午前中から,約束の仕事,裁判所の調停,飛び込みの仕事など,最近になく忙しい日でした。それでも,事前に準備できることをやっておいたのでスムーズに運びました。

朝起きると,咲きそうな花の具合を見たり,椎茸,ウドの状態を見ます。
年寄りくさいですね。
これからも花の咲く木があるので楽しみです。

そちらは今日は雨とのことですが,晴れると畑が待っていることでしょう。
青々とした新鮮野菜が食べられますね。
畑仕事も健康あればこそですからご自愛ください。

それでは!
by hitoshi (2010-05-11 22:41) 

jun

長い休暇から急に早まった乗船となった次男が10日出発しました
本来は乗船が13日だったのです、前にも乗った
天然ガス輸送船で船の形は一緒名前が違います。

動き出すのは12日 母の命日の日で
今回は何か特別なことを感じ少しおセンチになっていたところでした、
これも年かな?

長い勤務になるし ま どこでも頑張ってくれると思います。

こちらは公園の薔薇が咲き出しました
薔薇の花をみて頑張るぞと言う私です。




by jun (2010-05-11 23:06) 

hitoshi

おはようございます。
坊ちゃん,乗船のため出発しましたか。また,しばらく会えませんね。

母は,父とは違い,身の回りの世話や,こまごまと心配しますが,父はあまり表に出しません?(うちでは)

大きな船を動かす船乗りさんで,親思いの坊ちゃんには,頼もしいなあという思いでみております。
うちのアンちゃん,独り立ちする日がくるかな。女房はいつも心配ばかりです。

今日,お母さんの命日ですか。junさんのご両親とも早くに亡くなりましたね。2,3度お会いしましたので穏やかなお顔は分かります。
最近似てきたと言ってますが,声やしぐさは当然ですが,お顔も似てきましたか?
私は,仏信心など希薄な人間ですが,亡くなった身内に対する思いは,たまに思い出すことだと思っています。

坊ちゃんの航海を,ご両親も見守ってくれています。
junさんについては,お兄さん・お姉さんが,親のように気にかけてくれているでしょう。

元気を出しましょう。
青森は,薔薇はまだまだ先です。




by hitoshi (2010-05-12 06:46) 

jun

お早うございます!曇り空です

乗船ショックから抜け出してきましたありがとうございます、
世話をしたいけど世話をさせてくれないことへの
ストレスです。何時までも小さい子供でないんだからと言うことで
寂しいものです、


父母は思い出すことで我慢しましょう。

切り替えて午前中コーラスに行ってきます。
これにも深い事情があって日々考えることが多く
刺激的です。

山は新緑が綺麗です
by jun (2010-05-12 09:28) 

hitoshi

よかったです。もう20日もすればこちらも新緑です。
by hitoshi (2010-05-12 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0