SSブログ

うれしい仕事 [仕事]

3連休の北海道旅行から帰ってみると,一挙に真夏32度が2日続いていた。
今日は最高気温28度の予想だ。たまらず,昨日からエアコンのお世話になっている。
ザアーッと一雨欲しいところだ。

先週,電話で,登記2件の依頼を受け,当事務所をお知りになった事情を聞くと,インターネット
でお調べになったという。
3連休は不在にするのでと説明すると,当ブログを見て知っているという。
そして,ブログを読んで,私に依頼することにしたらしい。

ブログを読んで当事務所を選んでくれたお客様は,お2人目。
こんな嬉しいことはない。今日の午後,事務所にお出でいただく約束をした。

我が家の庭の片隅,込み入った山椒の枝に,揚羽の幼虫が姿を見せた。
青虫の姿は好みでないが,よく見ると微妙な色合いである。
友達のところでは,揚羽の幼虫に山椒が食べられ丸裸になったようだ。

気持ちが悪いという方がおられるかも知れないが,とりあえずの1枚!
IMG_0308.jpg


3日の遊び疲れがまだ残っている。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!
こちらも暑い一日でした、

インターネット ブログからのお客様 
見ている方読んでいるお客様は多いのですね~
良かったですね!!ネット通しての
お二人目のお客様長いお付き合いになることでしょう。

揚羽蝶の幼虫の食欲にはビックリ!ですよね、
まだ今年は見ていません健気です。

優しいナカムラさんに揚羽の幼虫持って行って貰った話は
知っていますよね、気持ち悪いけど箸でとって
菓子箱に入れて、これは黒揚羽、黄揚羽、どちらでしょうか。


遊んだ後に疲れが・・それは
それでいいでしょう、
疲れも知らないスーパーマンだと
旅行の楽しかったこと思い出さないですものね。

by jun (2010-07-20 21:57) 

hitoshi

こんばんは!

午後,約束のお客様夫婦が見えまして,打ち合わせ終了,
初めての方でしたが,以前から知り合い,という感じでした。

揚羽の幼虫は,微妙な色合いで頭に模様付のヘアーバンドでも
しているようです。ただし,若干ピンボケ気味でしたね。

昆虫や,蝶類マニアもたくさんおります。
向かいの奥さんは,自宅の庭で,揚羽の羽化を眼にしたそうです。
ナカムラさんは,毎年のように楽しまれているのでしょう。
もう少しすると成長した揚羽を見ることができるでしょう。
楽しみな気もします。

旅の疲れも明日は大丈夫です。

それにしても暑い一日でした。予想よりも暑い32度。
そちらは35度もあったのではないですか?

立派な富士山拝見,このような富士山に毎日見守られているのですね。





by hitoshi (2010-07-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0