SSブログ

sayuさんとの別れ [くらし]

久しぶりに,フェリー埠頭の朝。雲はほとんどなし,少し雲があればなおよし。
日の出5時15分,30分前に着いた。日の出を待ち構えていた。
気温15度,長袖のシャツだけでは肌寒い。
三脚無しの手持ちである。手ぶれ御免!
IMG_0803.jpg

IMG_0828.jpg

IMG_0837.jpg


夏泊の山から朝日が顔を出したのは5時25分,水平線からは10分経過
IMG_0842.jpg

IMG_0852.jpg

IMG_0855.jpg

すぐ家に帰ると,窓から太陽が見えている。

今日は忙しい。
午前10時から裁判所で家事調停,午後は今週の仕事の整理,合間を縫って
会社の役員変更登記申請,4時頃弘前に出発,6時sayuさんのお通夜,弔辞を述べる。

sayuさんには,現職中から,何かあったら頼むぞと言われていた。
昨日の火葬では,お骨になったsayuさんの足の骨の太さにびっくり,剣道の達人の足
とはこのようなものか。合掌。

明日から3日間東京だ。1ヶ月前からの計画で,本葬には出席できない。残念!
ただご冥福を祈るのみである。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

お早うございます!
青森は良いお天気で、早起きをした甲斐がありました
朝日は夏泊半島から・・・納得しました何処からか疑問に思っていました
そうして見るとフェリー乗り場は辺りが見渡せるわけですね、

富士市は夜中広報無線で大雨洪水注意報が出ていると伝えて
いました、豪雨での小山町での被害が大きかったので
住民に注意を呼びかけたようです、あまり降りませんし今も
降っていません、こちらも急に気温が低く感じます。



先輩とのお別れも辛いものですね、これから
お通夜・お葬式があるのですね、先輩との約束は
果たせたことになりますね、先輩の分もというのが
何よりの供養と思います安らかにと言う気持ちです。


東京へはまだまだと思っていましたが予定は
着実に日も過ぎていっているのですね、
いそがしく仕事をこなして
少しゆっくりしてください。それでは
by jun (2010-09-15 09:09) 

hitoshi

こんにちは!

朝から出かけ,裁判所の後,今日はパンの日,美味しいパンを
いただいてきました。その後お得意様の頼まれを届け2時前に
自宅に帰りました。

急がず,着実に行動しなければと,分かっていますがなかなか。

富士市は大雨の注意を要するとのことですが,突然ということも
あるので油断禁物です。

一旦休憩し,弘前です。
火葬の時に永の別れをしましたが,まだ,思い出すこと沢山あります。

明日は,息子と一緒のコンサート,どうなることやら。
食事もどのようになるかお楽しみです。

それでは!

by hitoshi (2010-09-15 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0