SSブログ

夢遊病のような1日 [仕事]

7,8年に一度の珍事である。

秋分の日,午後6時から市内のホテルの結婚披露宴の案内をいただいた。
5,6百人はあろうかという出席者の数,江戸木遣に先導された新郎・新婦入場
などのほか,趣向をこらした演出にびっくり。

お料理も,海峡本マグロのお造りなど,美味しいものばかり。
少しばかり酒も進んだ。

そして,昨日24日,朝起きるとのどが痛い。風邪か?風邪は7,8年に1度ひくかどうかである。
犬並と言われている。
やむなく風邪薬を飲むと,効果てきめん,猛烈に眠い。そのような中,法務局,お得意先の金融機関,
役員変更登記を依頼されていた会社に成果お届けなど,なんとか週末の仕事を終えた。

私は,滅多に風邪薬を飲まない。飲むと効果てきめん,12時間くらいは薬が効いて眠い。
そのような中で,ボーっとしながら,パソコンに向かい登記申請書を作り,オンライン申請した。
まるで夢遊病のようなものである。
オペラ「夢遊病の女」は名作であるが,私は綱渡り状態である。

今朝は,のどの痛みもなく咳もない。薬のせいか。少しは眠いが昨日ほどでもない。
土曜日だが,午後2時に取引の立会いをすることになっている。
今朝の青森は,台風の影響で雨に風,寒い。最高気温15度らしい。


タグ:風邪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

今日は!!
富士は爽やかな秋の一日になり
あの暑さはどこに・・・このまま涼しくなるのでしょうか
急に長袖のシャツになったのですから!!

豪華な披露宴で風邪もいただいて来たのでしょうか、
たいしたことなく良かったのか、すごく大変だったのか、

夢遊病のようだったのですからすごく大変だったのですね
風邪薬を飲んだら運転はしないようにと言いますから
よく仕事がこなせたと言うのが正解でしょうね
無理をなさらないで。


昨日MVで買い物したのですが全品薬20%引きに
つられて風邪薬準備良く買ってきました、役に立ちそうです。


涼しくなった青森どうぞ気をつけてゆっくり体を休めてください!!。
by jun (2010-09-25 15:01) 

hitoshi

こんにちは!

風邪薬は運転厳禁なのに,自信過剰ですね。慎まねばなりません。
週半ばで長袖ワイシャツにしましたが,このままでいくことになるでしょう。

2時の仕事に出かけ,ちょうど帰ったところですが,外の気温17度です。
涼しくなり,事務室の仕事も快適になりましたので,これまでよりは仕事
に集中するつもりです。

全国の天気の概況をみても,関東,東海地方も涼しくなったようですね。

まわりに雲のある富士山も格別です。どこか神秘的です。

お孫さんの歩く姿に目を細めていることでしょう。

お姉さんのお孫さんと隣り合わせの写真,さぞ,頬がゆるんでいることと
思います。

by hitoshi (2010-09-25 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0